指練習の仕上げとして[トルコ行進曲]を弾こう!

こんにちは。

今回は「指練習の仕上げとして[トルコ行進曲]を弾こう!」です。

日々の指練習は単純で退屈になりやすいです。(いや、なります! 笑)
ですから曲の中に指練習が含まれていれば一石二鳥です!

今回はそんな一石二鳥を狙う方に最適な曲(笑)「トルコ行進曲」をお届けします。
この曲はギターで高速で弾かれている方も多いですが、今回はラテンのリズムにのせて練習します。
ちなみに動画では四分の4拍子で演奏しています。(人差し指と中指の交互で弾くやり方を推奨します。親指だけではスピードがきついかもしれません)

ポイント

1、いきなり早く弾かない。(笑)
2、曲を分割して練習!
3、一曲を通す練習より苦手な所を練習する!
4、慣れたらメトロノームを使う!

曲を使って練習が出来ればきっと楽しい筈です!頑張りましょう!

SCAN0174
SCAN0068
SCAN0069
SCAN0070

「トルコ行進曲」ギター版はこちら、
https://car.123guitar.net/2020/05/23/1478/

「ジャズ系ブルースのアドリブ例」はこちらhttps://car.123guitar.net/2020/04/29/1429/

遠隔レッスン開始しました。
遠隔の方歓迎です。音楽理論もやっています。詳しくはhpで!

https://car.123guitar.net/

「ミュージック・トレイン笹原ギター教室」でもブログを書いています!

http://123guitar.blog84.fc2.com/