ウクレレでジャズファンクを弾く!

こんにちは

今回は「ウクレレでジャズファンクを弾く!」です。

最近ウクレレを購入しました。ヤフオクです。
(T.sウクレレET100)

ピエゾピックアップ付きのソリッドウクレレです。
これがかなり使えます、、笑

プリアンプとエフェクターを使うとエレキギターになります、、笑

*要注意
この製品は製造が終了しています。ですから中古を探して購入、という流れになるのですが、偽物サイトに出品されているのをよく見かけます、、当時の価格で9万円台でしたので、中古でもそれほど安くは無いはずです。購入を考えている方はくれぐれも気をつけて下さい!(偽サイトの作りが上手すぎて一見見分けがつきません)
私は危うく引っかかりそうになりました、、
事の顛末はこちら(ミュージックトレインギター教室ブログに移動します)
「詐欺サイト事件簿」

解説

テーマの12小節だけ譜面にしてあります。前半ブルーノートスケールを使っています。
8小節目はA.hp5スケール。
9小節目はD.ドリアンスケール
10小節目はC.ブルーノートペンタトニックスケール。
You Funk


ウクレレ指導者養成講座の詳細は下のトップページへ
https://car.123guitar.net

スタンダード曲の「Huse-A-Bye(ハッシャバイ)」のアドリブ研究 はこちら

jazzスタンダードの名曲「All The Things You Are(オール・ザ・シングス・ユー・アー)のアドリブ研究」はこちら